神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:830/2048


[1278] 病気を受け入れるということ

投稿者: likehell 投稿日:2018年 6月13日(水)01時44分4秒   通報   返信・引用

北方謙三が書くハードボイルド小説にはまったことがある。彼の自伝によると元々純文学を書いていたのだが30前に大衆文学に転向したんだそうな。純文学は自分の内面を見つめるものなんだって。だけど彼は自分の内面を見つめるのが嫌いなことに気付いたからなんだって。それに気付かないでいつまでも純文学をやっていたらどうなっていたんだろう。

斎藤さんは48歳で気付いたんでしたっけ。治らないって。心理分析してる人に言いたいね。治ってなくてもいいから動けって。

私は筋トレをするんですがなんでだか分かりますか。理由のひとつは恥ずかしながら女性にもてたいからですよ。ゴリ系じゃないですよ。細系。好きな人が出来て何度か会う機会が持てるなら自分がどういう病気を抱えているのかちゃんと話しますよ。それで振られてもしょうがないじゃん。

本当は病気じゃなくて個性とか気質と言うべきなのは分かっていますよ。失礼だもんね。でも病気だと思っちゃった方が楽だし前向きじゃない。


新着順:830/2048

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.