神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:1006/2940


[2000] 犬さん

投稿者: 投稿日:2018年 8月 7日(火)13時37分59秒   通報   返信・引用

りんごさんやaちゃんのような軽さも大事だよ。
バランスが大事だから。
人生は一度きりだから、自由で良いよ。
肩の力抜いていこうね。
この2人のここでの役割、大きいと思うよ。
わたしは、ツインソウルブログのスピ系と神経症サイトの仏教系の両方に同じように縁したけど、わたしにとっての重さはどちらも同じだった。
仏教系とスピ系、どちらの中にも、冷たさも暖かさも感じる。
わたしにとっては、どちらかというと、スピ系の方が暖かかった。
セックス大事にもしてるし、人間的。
暖かかったから、コウテツさんとの学びの方が、一歩早く卒業出来た。
わたしの一方通行も、永遠に心底から受け入れてくれたから。
卒業するのもしないのも、わたしの選択次第であり、自由でいられた。
犬さんの場合、次は、愛という言葉を使っているスピ系を取り入れていってもいいかもしれないね。
人間としての自分の中の性欲というものにも、真に向き合ってみたらいいかもしれない。
これも、自分自身(人間)に対して誠実に向き合うという事だよ。
スピ系は、セックス重要視してる。
犬さんはこれに対して違和感あるから、スピ系を受け入れ難いのかもね。
男女のセックスというのは、ワンネスの体現、愛の表現。
だから、ある意味では、りんごさん、ここで、良い仕事してたよ。
セックスに対しての在り方も人それぞれだけど。
りんごさんの存在は、人間的な欲望も大事だよ~って、犬さんに思い出させる為の、鏡の自分からの無意識のメッセージだよ。
美味しいもの食べる幸せやセックスする幸せなどの、人間的な幸せも置き去りにしないでね~って、言ってるの。
これも取り入れたバランスの取れた所に、人間としての本当の暖かさがあるから。
みんな、例外なく、人間だから。
学びに生きてるのは人間です。
あはは。

この世に真理を残すとね、一休さんみたいに、それに対して正解か間違いかという事を考えて苦しむ人も創造されちゃうから、他人が残した指針に救われる人がいるなら、それに苦しむ人も創造されちゃうから、これらを創造する発端となった人に、一番最初の原因があるんだよ。
多数を助ける為に1人を犠牲にするような人は、結局、自分のことしか見えてないんだよ。
だからわたしは誰も導かない。
人それぞれの選択の自由を尊重する。
世の中に干渉しないというのは、放置とは違うんだよ。
受け入れているからこそ、干渉せずに生きられる。
これを、無関心と見る人もいるかもしれないけど、わたしは今まで、これとは正反対だったし、人の在り方というのは、一見した形態から一概に言い切れるものではないので、わたしの場合はこういう生き方をする、というだけの事。
世の中に存在する数々の生き方は、自分とは選択したものが違う他人という自分。
存在する生き方の全ての選択肢は自分の中にあり、自分の中の一部です。
だから受け入れる。

わたしは、自分の、人間としての生活(雑用)の中だけで幸せになりたいと思います。
世のため人のためというものには、もう、一切の興味はありません。
このような想いが消え失せてこそ、お互いに解放される。
他人の人生を背負おうとするのは傲慢な事。
これをやめていかない限り、重荷が消えず、肩から力抜いて生きられないよ。
人は、それぞれに自分の選択で生きてるので、それを尊重すれば楽になるよ。


こちらこそ、ありがとう。


新着順:1006/2940

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.