神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:65/2392


[2399] 英語

投稿者: 管理人 投稿日:2018年 9月14日(金)15時02分12秒   通報   返信・引用

英会話が上達すると不思議と文章を読むスピードが早くなる。
つい10年ほど前はインターネット上の英文を読むのもやっとこで、辞書を片手に何とか読める程度
であったが、最近は読む時にあまり苦労しなくなった。大体単語の意味も推測できるし、文章を
大枠をつかむのが早くなった。
今自分とグーグル翻訳でどちらが上手いか比べているが、いい勝負です。

英語が身につくと生きるのが楽しくなる。いきなり世界が自分のものになるような気がする。
こうなるには日本人の悪い癖を治す必要があるでしょう。日本人は直ぐテストと言う。
我々は言葉を身に着けるのにテストが必要であろうか。

テニスの大坂の日本語がたどたどしいと言うが、彼女がテストを受けて日本語を上達したいと思うだろうか。
バカを言ってはいけない。言葉を身に着けるとは言葉で生活する事を意味している。
生活した時に言葉は自然に自分のものになるのだ。テストを言う人間は,言葉に興味がないと
間接的に難癖をつけている状態でしょう。


新着順:65/2392

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.