神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:44/2933


[2985] 神経症の正体とは

投稿者: H.N 投稿日:2018年10月12日(金)07時45分22秒   通報   返信・引用

我々の目的は病気を治す事の一点だけだ。   投稿者:斎藤   投稿日:2018年10月10日(水)06時14分24秒


   神経症とは重大な精神障害であり、我々の目的は病気を治す事の一点だけだ。
治った後に、東大入るとか、金持ちになるとか、社長になるとか嘘臭いことを言うな。
神経症、対人恐怖を治したあと、コンビニのアルバイトをやって何が悪い。
むしろその方が現実的で、話に真実性があるだろう。

水は高きから低きに流れる。その逆は決して起きない。
同じで、神経症で狂っている人間の文章は読まない。
しかし彼らは私の文章を読む。気になってしょうがないらしい。

雑用ではなくて仕事をしろかよ。精神病の患者がそんな生意気なことを言ってはいけない。
意識と言う脳の基本部分で混乱が起きているではないか。
自分が二つに割れたような、何かをしようとする時にもう一人の
自分が邪魔するだろう。あれは深刻な事態なのだ。
そのままでは人生は悲劇に終わる。

仕事だなんて言っていないで、今すぐ自分の目の前の何かの開始だ。
これが出来れば健康の証明であり、こんな所に書き込んでいる暇はないはずだ。




斎藤 様へ   投稿者:管理人   投稿日:2018年10月11日(木)09時46分49秒


   治そうとしなくなった時点をもって、神経症は治ったと表現出来ます。従って神経症の時から目的をもって生きて行く事は大事と思います。

治そうとか、治りたいとかの願望が症状を作り出しています。

脳の病気ではないと言われる所以です。




斎藤 様へ2    投稿者:管理人   投稿日:2018年10月12日(金)07時41分59秒


   治そうとしている事で『症状らしきもの』が生まれています。治そうとしている事が神経症の正体です。

治った後では誰でもが分かる事です。

この事が分からない貴方は、英語でもって世界中に『治っていない事を』白状している事になっていますが、治っていない貴方にはこの事さえもわからない事を『また白状している事を意味しています。』「

それは『神経症は精神病である』という事です。笑ってしまいますね!


新着順:44/2933

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.