神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:40/3041


[3098] Re: 対人恐怖ではなく内向型

投稿者: 管理人 投稿日:2018年11月 2日(金)08時09分16秒   通報   返信・引用 > No.3095[元記事へ]

このような事を果てしなく言い続けるのが強迫観念の正体でしょう。

1年も前に朝食で普通卵を温泉卵と間違って割り、流してしまったと
書いたら、早速神経症者が論争に割り込んで来た。
健康な人はそんなことはどうでもいいのです。生返事しながら、朝食を済ませて
会社に飛んでいく。

猫仙人さんの下の書き込みも、普通、どうでもよく、
それより日常の雑務が忙しい。どんどん処理しないと最低の
生活水準の維持も難しい。特に最近の給与水準では。

なのに論争に終わりが見えない。恐らく一生この論争は続くだろう。
だから神経症は重大な精神障害と言うのだ。

ある人は朝4時半に起きるを毎日言っている。4時半であろうが5時半だろうが、
普通の人はどうでも良いが、この人は”4時半問題”で一生が終わってしまう。
神経症脳とはこれほど狂っている。
これを治す唯一の方法は、療法の絶対停止と、立ち上がって何かの開始だ。
グズグズ言っていると人生は膨大な無駄で終わる。


> 最近自分は健康普通心理のように思うようになりました。
> 上司がいると緊張するけど、いないと羽を伸ばして開放的になるとか、
> 無口なので休憩時間に会話が無くバツが悪いとか。これって、健康な人でも感じる緊張感ですよね。
> 対人恐怖の囚われまで入ってない、ただし、あまり人とワイワイ群れ関わるのが嫌いな、
> スキゾイドの内向型性格の無口かと思われます。恐怖で無口になっているのではない、ただ面倒なだけ。
> 対人恐怖というと赤面、硬直、震えなどの異様な緊張恐怖感ですよね。
> 自分は人と関わるのが面倒くさいだけで、(対人)恐怖が無いのです。どうですかね?
> ?


新着順:40/3041

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.