神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:1394/1672


[324] 美香さんに付け加える

投稿者: 管理人 投稿日:2018年 4月17日(火)10時18分10秒   通報   返信・引用 > No.323[元記事へ]

> ちなみに、私は気づいた。仕事とか女とか、そんなことを考えながら、例えば運転をしたとすれば、間違いなく事故に繋がる……!
私に言わせれば意識を集中して運転すると言う。集中なんて言いながら運転をしていたら、
間違いなく事故る。ピアノを弾くのと同じで、肩から力をぬいて心を込めて弾く。ただそれだけですよ。
後は指先がメロディーを奏でてくれる。

> こういう人は、「上の空」という言葉がふさわしい。
> やはり、キッチンでの用事だ。
キッチンの雑用が出来なかったら人生は停止する。そんな人間が会社に
行って何をやると言うのか。

> 心を病んだ同士で批判し会う行為も、まだ半な治りの状態だ。
心を病んだものがもう一人の心を病んだものに忠告している書き込みを
良く読む。忠告する方も狂っているし、それを真に受ける者も狂っている。

> 合っているかどうか、先生に確かめてもダメだ。
指導者に質問し、間違いがないかどうか確かめる行為がそもそも狂っている。

> 鳥たちは今日も鳴いてる。。無で飛んでる。
人間も含めて動物は全て「無」で動いている。無とは無意識であり、数千万年の進化
で獲得した命令系統です。この命令は大変早く間違いがない。
今日も青い顔して天井を見ているとこの先人生は暗いね。


新着順:1394/1672

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.