神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:750/4133


[3538] GAFAについて

投稿者: 管理人 投稿日:2019年 1月 6日(日)17時41分18秒   通報   返信・引用

GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)についての批判ブログを読んで
面白いと思った。我々は今  GAFAの手の内に乗って踊っている哀れな人間のように見える。
GAFA はAIを使って彼らが儲かるように巧みに人を誘導している。
スマホで見ていれば楽しい、人並みになれると思っているだろうが、AIにコントロールされた
愚かな人間に向かって突っ走っているように見える。

その一つがフェースブック、ツイッターを悪用しての人心操作だ。クリントンが敗れた
一因であり、イギリスがEUから離脱した原因にもなっていると言われる。

大体電車内をみると90%の人がスマホを見続ける姿が異様だ。
歩道を歩いている人が右手にスマホを持ち、歩きながら今でも見始める雰囲気だ。
前に行く人が遅いな、自転車がやけに遅いなと見ると、スマホを見ているではないか。
先日は子供を乗せたママチャリがスマホを見ながら走っていた。

最近はゲーム依存症も深刻になって来ているらしい。
人間はそこまで馬鹿ではないから、将来のある時点できっぱりスマホに分かれを
告げる時が来ると思う。

ナイキの靴を全員履いている時があったが、もうない。東京を走っている車の
殆どがジープになった時が今から20年前にあった。それが全部消えた。
携帯で写真を取っている姿も今はない。携帯が現れた今から20年前には
公園で犬と散歩している人が携帯で話しながら歩いていた。
若い女性が、あの頃自転車乗りながら携帯で話していた。
それが全部消えたではないか。


新着順:750/4133

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.