神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:22/3447


[3585] でへまるさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2019年 1月14日(月)08時16分43秒   通報   返信・引用

中々良い事を言ってくれる。
夢fantasyの書き込みの動機に、何か不純なものを感じる。ストーカーの気があるというか。
そんな必死に掲示板に書き込む努力をする暇とエネルギーがあるなら、もっと社会に役立つ
努力があるだろうと思うが、彼はしない。
世の中には遠慮と言うものがあり、これが潤滑油の役割をして社会がなりたつ。
それをかなぐり捨てて、暴力には暴力でと開始すると、中東のテロリストと同じことになる。

所で鈴木の所でも恋愛はあったでしょう。でも神経症者もバカではない。50年も前の話であるが、
入院生が神経症者同士の結婚は良くないと言っていた。遺伝の確率が大変高く、子供が大変だということだ。

以前神経症者が恋愛教室のような掲示板とサイトを立ち上げて活動を開始した事があった。
この人は自分は治ったと言っていたようで、書き込んでいる人も管理人は完治したと考えていた
ようだが、実際は全然反対で彼は神経症の真っ盛りであった。

神経症でも恋愛が積極的に出来るタイプもあるし出来ないタイプもある。
恋愛と神経症には直接関連がない。会社の社長になる事と神経症も関係がない。
神経症とは心の病気であり、病気に焦点を絞るべきであって、立身出世、偏差値大学とは
意味の違う話である。


新着順:22/3447

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.