神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:1753/5539


[3952] 夢さん

投稿者: 投稿日:2019年 2月 4日(月)08時03分15秒   通報   返信・引用

> 俺は生き方を変えるつもりはない

わかってます。
それでいいと思います。
あなたは斎藤先生と同じで、自分棚上げして相手を批判なさる方。
人との対等さ(自分の世界観)を、人の上から(人を見下して)訴える方。
自覚ないようですが。
ですから、みんな、離れていく。
あなたがこの場に執着するのは、斎藤先生と似てる部分あるから。
ただそれだけの事です。
わたしに謝る必要ありませんよ。
わたしには、もう、何の関係もありませんから。
あなたとの縁もここまでですし。
わたしから見ると、わたしに謝るというのも、おかしな話ですね。
あなたの生き方は、ご自由になさればよろしい。
わたしには関係ない。

ついでに言うと、わたし、夢さん、斎藤先生、HNさんは、考え方を変更する可能性を、自分の中に持ち合わせていません。
ですから、言い合えば、終わらないブーメランが続くだけ。
ブーメランを終わらせるには、最終的には、みんな離れるしか道は残っていません。
自分の中に、考え方の変更の可能性を持ち合わせていないのに人との議論を好めば、誰も寄り付かなくもなります。
自分は自分の答えを相手に認めさせる為だけの議論(自分しか尊重していない議論)にしかならないからです。
このような人が他人を尊重するには、議論ではなく、自分の答えを発信する情報発信者側を徹底すればよろしいかと思いますね。

あなたはそのままでいたらいいですよ。
自分の生き方に素直な人は、破れ鍋に綴じ蓋の縁に繋がりやすい。
あなたが求めているのは、自然に愛せる相手でしょうね。
愛は、努力では得られない。
自分が無理なく愛せる相手というのは、ある意味、既に決まっています。
そのような縁は、縁すればわかります。


では、本当に、これで。


新着順:1753/5539

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.