神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:1029/5539


[4688] 神経症者と話していてつまらないこと。

投稿者: 管理人 投稿日:2019年 4月22日(月)09時31分21秒   通報   返信・引用

どうしてこうもつまらないのか。やはり神経症者は狂っているのですね。健康な人間は、神経症者の
会話に全然興味を示さない。

5チャンネルには体臭恐怖のスレッドがある。そこに行くと大真面目に肛門臭を論じている。
何処か分からない所から探してきて、何とか大学の教授の肛門臭に関する論文を張り付けて
いる。こんなの、ここに書いている人も目を背けるだろう。
同じ感覚を私はHNの掲示板に感じる。

HNの所では森田だとか、禅だとかで長文を掲載している。彼等、皆狂っているのですよ。
そんなの読んでいる暇はない。

それより、スリランカで起きた爆弾事件、池袋の老人の運転する事故に心が向かう。
年々下がって行く日本人の年収の問題に心痛する。この問題の根は深いから簡単には
解決しないだろう。
あるとすれば、生産性を上げる事かな。事務所に縛り付ける時間は長いが、その質は
芳しくない。私の若い頃思いだしても、社員は喫茶店に行って時間をつぶしていた。
もっと時間を厳密に使い、短時間で良い結果を出す方向に社会が進むべきだ。

それには、ロボット、AIを取り入れた合理化も一つの案であろう。
あまり丁寧なサービスを期待しないのも重要だ。
コンビニの24時間オープンなんて全然要らないね。
ロンドンのフィッシュ、ポテトレストランに入った時に、僅か3人位の女性が100人超の
客を相手にしていたのには驚いた。
ハワイのオアフ島のへんぴなショッピングモールで、誰もいないのにレジに来たら長蛇の
列だ。徹底的に手を抜いているのが見える。嬉しくはないが、日本も学ぶべきか。


新着順:1029/5539

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.