神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:711/5487


[4954] ベストさん②(最後に)

投稿者: 投稿日:2019年 5月 9日(木)10時07分47秒   通報   返信・引用

怠け者でいられるという事は、働き者にもなれるという事だよ。
今の自分に対しての葛藤があるのなら。
表と裏は同じ事だからね。
だから、今は存分に、めんどくさがりを生きていればいいんだよ。
怠け者を生きるのも、葛藤と共に生きていれば、エネルギー使うんだから。
だから、今の自分を変えようとする必要ありません。
あとは時間の問題で、キチンと前進していきますから、今まで神経症に使っていたエネルギーを、今度は他のところ(雑用など)に回せるようになります。
つまり、人は、エネルギーをどこに使っているかの選択の違いに生きているので、他人の生き方に憧れて自分を変えようとすればするほど、自分が疲弊してくるだけになります。

とにかく、今のあなたは、そのままでいいです。
世の中の存在は、全て、必要性があって存在しており、無駄な人はいません。

今度は、わたしは、ネット卒業したら、ネットに使っていたエネルギーを雑用の方に回せるようになるだけであり、ある意味、何も変わりません。

自分は自分でしかありません。


では、本当にこれで、さよなら♪


新着順:711/5487

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.