神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:752/5538


[4964] ベストさん②

投稿者: 投稿日:2019年 5月10日(金)08時29分32秒   通報   返信・引用

> 書き方が良くなかった。

本来、どう書こうと、第三者として口出ししてくる方がおかしい。
そもそも、わたしは、うわべだけで人を見てない。
だから、一見綺麗な言葉を書く人に対してもクズとか言ってきたわけだし。
これとは逆に、本当に汚い言葉を書く人に対して、良い人だなあと思ってきた事もあるから、人間、うわべだけでは判断出来ないよ。
まあだから、無理に書き方を気にする必要ないよ。
そもそも、ただでさえ他人を考えて生きてきてるのだから、これ以上の気づかいは強迫観念になるでしょ。
相手を気にしすぎるのも、相手に媚びてるのと同じ事になるから、こんな事を気にしてたら、文字が書けなくなるよ。

わたしが生きてる世界観においては、色んなケースはあるにしても、本来、人を真に尊重するならば、人間関係は一対一で向き合うべきものであり、それを尊重するべきだから。
第三者というのは、自分の世界観を相手に押し付ける存在になってるでしょ。
これ、よく考えればわかると思うよ。
だって、第三者というのは、自分の中にいる、自分をやりくりしてくる自分と同じ事だから。
自分の中からこの自分が消えてくると、自分の周りから、他人として口出ししてくる第三者も消えてくるよ。

一言で言うと、ベストさんはね、もっと、自分自身を肯定してあげる事が必要なんだよ。
今のあなたはそれがなかなか出来ないから、ある意味、わたしが代わりにそれをしているような状況です。
わたしは、相手を映し出す、ただの鏡になれるから。


新着順:752/5538

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.