神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:891/5694


[4981] も一つベスト君

投稿者: 投稿日:2019年 5月10日(金)16時25分11秒   通報   返信・引用

わたしの周りには、メサイアコンプレックスの人間が寄り付く。
それは何故かというと、メサイアコンプレックスと、自分の為と他人の為が重なった生き方は、一見したら似てる部分があるのよ。
だから、わたしは相手を映し出す鏡になる。
だから、わたしの中に、その人自身が映し出されて見えるんだよ。
つまり、わたしに対してメサイアコンプレックスが見える人は、そのように見えているその人本人がメサイアコンプレックスだという事。
人はね、他人の中に自分自身が見えると、そこに拘り(執着)を持つんだよ。
まあだから、わたしに対して見えているものは、人それぞれ違います。
つまり、自分は自分が見ている世界観の中でしか生きられないので、他人に自分の世界観を押し付けようとしても意味ないの。
わたしをメサイアコンプレックスと言いたい人は、それはそれでその人に見えているものだから、ただの現実としてほっときゃいいんだよ。
人はそれぞれの世界観に生きてるだけなので、人はみんな、自分は自分がわかることしかわからない、という事。
人はそれぞれ、自分のフィルターを通してしか世の中を見ることが出来ないという事。
だから、みんなに共通する正解や間違いはなく、人それぞれというだけ。


新着順:891/5694

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.