神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:758/5711


[5132] 論争を嫌う

投稿者: 管理人 投稿日:2019年 5月19日(日)09時17分6秒   通報   返信・引用

健康な人、能力のある人は論争を嫌う。
日本人がもっとも嫌に見えるのは、英語の上達でTOEICを言う時だ。
私は毎日フィリピン、セルビア人と英会話しているのですが、誰もテストを言う人はいない。
テストより、英語のテレビ番組を言う。多くが既にアメリカのエンターテインメントプログラムを
見て楽しんでいる。TEDでも多言語を習得している人を集めてそのやり方を聞いているが、
人それぞれやり方が違っても共通しているのは、誰一人テストを言わないことだ。皆言語を
楽しんでいる。しかめ面して文法論議をしている人がいない。

それと似ているのが神経症です。神経症が治ってない人間は直ぐ論争を始める。
今日なんて5月の最も美しい日だ。じっとしてないで幾らでもあるだろうに。
しかし彼らの多くは論争に忙しく、言葉のガラクタを集めて書きまくる。
私は昨日洗濯物の物干し場をもう少し乾燥し易いように修理した。
久しぶりにエアコンの室内機を見たら、ゴミがフィルターに詰まっていたので
掃除する。すると風の吹き出しが一気に増した。

最近ユーチューブで毎日英語を聞いているので、大分聞き取りが上昇して、
英会話で聞き返す事が殆どなくなった。
最近の脳科学報告によると、言葉を複数話す人の脳の作動の様子が
すこし違うようだ。明らかに脳を訓練するのに多言語習得は有力のようである。


新着順:758/5711

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.