神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:511/5487


[5155] 男前の青年さん

投稿者: 投稿日:2019年 5月21日(火)08時47分15秒   通報   返信・引用

世の中には、話が通じない人間もいれば、色んな人間がいるという、現実を受け入れ、引く事を学ぶ事も大事な事ですよ。
これを学ぶには、斎藤先生(ここの掲示板)は、絶好の相手でした。
人間としての、ある意味での当たり前な怒りが通用しない相手というのが、世の中にはいるんですよ。
これが、人の中にある闇(癒されていない心)というものです。
このような相手を受け入れられない自分というのは、自らの中にある我によるもの。
他人(目の前に存在する現実)をコントロールしようとするから対立になる。
これは、現実を受け入れず自分が自分をコントロールしようとして自分と対立になる神経症と同じ事です。
対立する相手が、自分の内にいるか自分の外にいるかの違いだけ。
自分の内の相手と対立すれば神経症になり、自分の外の相手と対立すれば健常者、という違いだけ。

というわけで、わたしはもう、2度と、あなた方の前には現れません。
これにて、完全に卒業いたします。
男前の青年さん、今までありがとう。
あなたにだけは素直にお礼が言いたかった。


ではでは、バイバイ♪


新着順:511/5487

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.