神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:662/5711


[5234] (無題)

投稿者: 通りすがり 投稿日:2019年 5月26日(日)20時50分53秒   通報   返信・引用

少なくとも鈴木診療所の経験者は、動きが既に身に付いたので、あとは、いい加減はちべい、ちょっと手を出せで、
フリーターでなく、本業の仕事にちょっと入らなければならない。

逃げてはいけない。

問題の核心の回りをうろうろと徘徊するのが、神経症者の悪い癖で、ちょっと入らなければならない。

ハローワークに行けば、会社が雇用をするかどうかのトライアル期間を設けている会社もあります。
同時に嫌なら辞めれば良いだけの話。

一番いけないのは、家に引きこもって、雑用ばかりをしょうと努力をしていること。

掃除などは、毎日していれば、五分ですむ話。

会社勤めをしながら、同時によっしーさんのように仕事後にやれば充分だ。

それにしても、無目的な動きと言う物を自分に授けて下さった鈴木先生には、感謝しても仕切れない。

鈴木先生いわく、お母さんが作ってくれた朝食をぺろっと食べて出掛けるのでなく、出来れば自分で作ってみたほうが良いとおっしゃっていました。

自分を変えるには、環境を変えるのが一番早い。

それが鈴木診療所でした。










新着順:662/5711

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.