神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:433/5487


[5239] 今後の流れを書いときます(最後に)

投稿者: 投稿日:2019年 5月27日(月)10時47分38秒   通報   返信・引用

今のりんごさんには、斎藤さんとHNさんと同じく、何を言っても無駄。
わたしの言葉は、今のあなた方には理解出来ない。
わたしの言葉が後から生きてくる場合が、もしかしたらあるかもしれないが、それはわからない。
とにかく、あとは、りんごさんの周りからは、人が消えてくだけ。
りんごさんは、病気によって、今の自分を強制終了せざるを得ない流れかも。
具合悪くなれば、他人に干渉してる余裕なくなるから。
それと共に、周りから人もいなくなる。
みんな、自分を真に大事にする事を学ぶべきだ。
夢さんは、誰もいなくなれば、他人に干渉(寄生)したくても出来なくなる。
この方、わたしが先にここにいるから、わたしの方が相手に対して依存していると思ってるようだが、現実は逆。
後先というのは幻想だから。
これに振り回されている人間は現実が見えなくなる。

斎藤さんは、人をコケにしてきた因果として、ここは過疎化。
人は、真に因果を受け取り、ゼロ化出来ることが、真の前進に繋がる。

そして、みんな、解散し、それぞれの道に進む。

人はそれぞれ、全ての人が、ある意味では学びの人であり、先生の立場を生きている人間なんてのは、この世には一人もいません。
いわゆる先生の立場に生きている人間というものも、ただの学びであり、そのような立ち位置を学んでいるに過ぎません。

では、解散します。


新着順:433/5487

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.