神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:628/5711


[5269] 夢様

投稿者: 投稿日:2019年 6月 2日(日)03時32分32秒   通報   返信・引用

わたしから見ると、あなたが斎藤さんへ言う事は、そのままそっくりあなた自身のこと。
あなたと斎藤さんとの違いは、斎藤さんは周りから人が消えたところで、寂しさや孤独感というものを感じる事はないが、あなたは違うというところ。
人には、周りから人が消えなければ、現実に気づけない人がいるが、周りから人が消えたところで、いつまでも現実に気づけない人もいる。
斎藤さんの場合は、後者でしょう。
というわけで、この場に人が残ったところでも、進歩はない為、ここから人は消えてくでしょうね。
これ以上は、本当に、お互いにとっての時間が無駄だから。
わたしは今こうやって書きましたが、わたしはもう、ここには戻りたくなかった。
なぜなら、りんごさんがわたしにまとわりついてくるから。
この方は、人の役に立ちたくてしょうがない人であり、わたしにとっては、悪影響以外の何者でもない。
まあ、このような人の周りからも、最終的には人は離れていきますよ。
他人を変化させようとしているうちは自分は前進出来ませんから、最終的には、人は、自分は自分を変化させる事によって今の状況を変化させるしかありませんから。
では、もう、戻りませんし、わたしの名前出すのは、あなたもいい加減にしてください。
自分の前から消えてった人間に、いつまでも執着するのは、やはり、斎藤さんと同じです。
ですから、あなたにも、いくら言っても無駄だろうが。
だから、最終的に、みんな、あなたの元から離れていく。
りんごさん以外は。

では、もう、あとは本当にご自由に。


新着順:628/5711

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.