神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:557/5711


[5343] 鈴木と動き

投稿者: 管理人 投稿日:2019年 6月18日(火)08時38分3秒   通報   返信・引用

あの病院での患者の動きは異常だ。一般社会で実践したら恥ずかしいし、
会社での居場所がなくなるのでは。
何故人は仕事ができるか。それは自然な動きをしているからです。
不自然な動きには不自然な脳の動作がある。不自然な脳の動作から
良い仕事は期待できない。

私は鈴木に二回入院して、一時は炊事班長をやったが、今はきっぱり
鈴木を否定している。健康に生きるのに何故鈴木が必要か。
我々に必要なのは我々の周りにいる健康な人達の動きだ。
じっとして考え込んでいるようでは人生は無駄になる。

私の今は、健康であるから動きが止まる事がない。でもバタバタは動かない。
今次の翻訳を開始しています。”インターネットと依存症”と題して。
翻訳はいつやっても簡単には行かない。単語ばかりでなく文化の違い、
表現の違いと難しさは幾らでもある。でも楽しいのです。
機械翻訳では出来ない人間の手作りだからです。

新聞記者が記事を書く時にグーグル翻訳にどっぷりつかっている場合がある。
こんな時に記事のお粗末さを感じる。
AIがどんなに進んでも、どんなにグーグル翻訳が進歩しても、自分が
英語を話す以上になる事は絶対にない。
言葉を話すとは生きる事と同じだ。これを機械に任す、TOEICの
試験でごまかすを最も忌む。


新着順:557/5711

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.