神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:332/5489


[5346] Re: 何故あれほど走り回っていたのか。

投稿者: でへまる 投稿日:2019年 6月18日(火)16時32分34秒   通報   返信・引用

> 入院患者が40日間で神経症を治そうと必死になっていたからです。
> 不自然な動きは病院では出来ても、社会では出来ない。
> 神経症者とは意外と周りを気にしていて、自分だけがおかしな動きをしていたら
> 恥ずかしいでしょう。だから鈴木を経験した人は社会に出たら皆消えてしまった。


何度も言っているのですが、みな消えているどころか活躍しています。
それは管理人さんが知らないだけで、そういう方たちと交流がないだけなのです。
でも、人の考えを変えることなど不可能だし、
時間の無駄なので、もうこれに関しては無視します。

このサイトを見ている人に言いたいのは、
鈴木診療所で人生が好転し、社会で活躍している人はたくさんいるということです。
と言っても、鈴木診療所と同等の施設はなくなってしまいました。
指導者の負担が大きすぎるので、誰もやりえない現実があります。

親が甘やかさず突き放して、本人も落ちる所まで落ちて、
地獄を経験すれば這い上がってくるものだと思いますが、
その際の指針として、このサイトは悪くないと思います。

ここの管理人さんは、ダラダラと長文を書かないし、
理屈っぽくなくスッキリと読後感がいい。
ですから私は、12年くらいずっと見続けています。
神経症がどうのこうのではなく、ただ面白いから見ています。
特にいい影響も悪い影響もありません。
まあ、一時はかなり反発しましたけど、最近は削除もされないので、
書き込みもたまにするようになりました。


新着順:332/5489

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.