神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:54/6273


[6438] 先延ばしの効用

投稿者: 管理人 投稿日:2020年 1月23日(木)17時21分1秒   通報   返信・引用

今やらなければならないのを知っていながら手が付けられないは誰でも経験しているだろう。
簡単な事なら躊躇なく今始めるが、開始するのにある程度の心理的助走が必要な
仕事では、えい面倒とばかり先延ばししてしまう。

これについてBBCが今日面白い記事を載せていたので翻訳を試みたいと思う。
先ずグーグルで翻訳させたが、何を言っているかさっぱり分からない。でも大体この記事
がどの方向を向いているかだけは分かる。

恐らく先延ばしにはその理由があると思う。心理的エンジンを温めるのに
時間がかかると言うことだ。でもある程度覚悟して開始してしまうと、意外とそれほど
難しくないのが分かる。

先日読んだ別の記事ではこんな事が書いてあった。
大して重要でもない作業はほって置いて、あとでまとめてやればよいのだという。
その反対は通りでスマホを見ながら歩いている人たちだ。
その場で処理する必要のない情報をその場で処理している。先延ばしの反対行動
であるが、その結果無駄な脳のエネルギーを大量に消費している。
彼らが私より有益な人生を送っているとは到底思えない。


新着順:54/6273

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.