神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:85/7106


[7261] ぐると 様へ

投稿者: H.N 投稿日:2020年 6月28日(日)17時00分59秒   通報   返信・引用

『さて、話を元に戻すが、神経症とはHNさんのやり方で治るほど生やさしいものではない。
これを読んでいる人達も、各自そのあたり胸に手を当ててよく考えてみるとよろしい。

ウソだと思うのなら「私はその方法で『書痙』や『吃音』を治した」という人がいたら出てきなさい。
言っとくが「症状があるなしにかかわらず、何とか生活をしていく」だけじゃダメだよ。
「ピタリ」と手の震えや喋りの震えが止まった、という場合に限る。
HNさんはそう言ってんだからさ。ホラ、いないでしょ?』

同じように、やってみたけれど直らなかった人も出て来て下さい!
両者の話を聞かない限り、話は一方的になってしまいます。

常々、私が主張している事は、神経症の治りは『症状の受容』と云っています。逆説志向はこう云った治りを補助するのには有効と云っています。

私の方法が駄目の場合も募集しますが、良い場合も『書痙』や『吃音』を治した」という人がいたら出てきて下さい。


新着順:85/7106

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.