神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:76/7103


[7267] グルトさんに一部反応

投稿者: 管理人 投稿日:2020年 6月28日(日)20時46分40秒   通報   返信・引用 > No.7256[元記事へ]

> でもでも、じゃあこれ、いったいどうやったら治すことができるの?
> どうすればこちらの上の状態から、下の状態に戻すことができるのだろう?

> 「健康世界は無意識の自動操縦」について繰返し説くことはできても、一度神経症になった人に、
> ではどうやればその「無意識の自動操縦」状態になれるのかについて教えてはくれない。

> じゃあ万事休すか?、いやいや、あるんですね。ちゃんと「『視界恐怖』から解放される方法」が!
> だってそうじゃないと困るじゃないですか!!


要は神経症とは狂いなのです。健康な人にはこんな現象起きてないし、説明しても
理解しない。神経症者同士でも理解出来ない。
雑談恐怖なんてのがある。暇恐怖とか言うのを猫さんが言っていた。オナラ恐怖もある。

神経症とは脳の異常動作なのだ。
で、どうするどうすると問い詰めると、一気に症状は悪化する。あまり追及すると
錯乱状態になりますから気を付けて下さい。
神経症は本来精神病院が治す病気ですが、今は薬も療法もない。

ただ、幸いにも日本でただ一人治ったらしい一人がいる。
それが斎藤で、治ったらしいと表現したのは、神経症者とは全然違う境地では
あるが、脳の生物学的構造は神経症者と変わらないからだ。だから一抹の
不安があるし、完全治癒とは行かない。

でも、皆さんがここで見ているように、私は神経症者と会話に決して参加しない。
何故なら、私が彼らの会話に入るとは、幼稚園の園児に割り込んで一緒に
遊ぶみたいなものだからです。


新着順:76/7103

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.