神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:57/7103


[7286] 書く事がない。

投稿者: 管理人 投稿日:2020年 6月30日(火)09時10分40秒   通報   返信・引用

神経症が治ると、神経症者たちの論争に入る気がしなくなる。
それより日常が忙しいのだな。朝の雑用を済ませた後に、また近所の公園に
散歩に行くか。まだ雨は降っていないが、かなり湿気が強い。

毎日、よい脳関係の英語の記事を探しているが適当なのがない。
最近は英語を読むのが早いから、いい記事があったら直ぐ翻訳に
取りかかる。

思いだしたが、昨日の英検テストの光景。あれ何かね。
英語の本質は、試験ではなくて、今日も明日も毎日最低30分英語を
話す事なのだが、実際は試験会場では満員だが、英語
話しているかと聞くと、殆どの人はやってない。
多くは英検で90点取ったらお終いだという。

日本人自身、英語とは何ぞやが分かってないらしい。
英検何点、TOEIC何点持ってきて私に見せても意味ない。
それより、その場で直ぐ日本語から英語に切り替えて、30分間
話しまくる。相手の反応の質、速さ、発音の良さで判定する。
こんな状態だと、英語ダメ国家日本はあと100年続く。


新着順:57/7103

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.