神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:202/7481


[7529] るみかさん

投稿者: 夢fantasy 投稿日:2020年 7月30日(木)17時49分36秒   通報   返信・引用

赤川次郎は、初期の頃のはほとんど読みましたね。多作家なので中学を卒業してからはやめましたが。アガサクリスティも有名どころはほとんど読んだ。”そして誰もいなくなった” ”アクロイド殺し” なんてのがあったな。

>ちなみに江戸川乱歩名作選って「陰獣」とか「心理実験」とかの
>「代表作」ばかり入った、すなわち短篇中篇中心のやつでしょ?

その通りです。本当は、江戸川乱歩傑作選が欲しかったんだけど、中途半端な本屋で置いてなかった。最近、死ぬまでに名作と呼ばれるものを読んでおきたいなと思ったのです。

雪国、吾輩は猫である(読んだことあるが)、人間失格、その他いっぱいあるので。松本清張なんかも何冊か読みましたね。

社会人になってからは、宗教、哲学、自己啓発、実用書に傾倒してたのですが、心を動かされる創作小説の方に回帰してきた感じですね。やはり、勉強だけしていてもだめです。ケーススタディとして、より実践に近いところに移らないと。

犬さんも、仏教ばかり読んでいてはダメですよ。


新着順:202/7481

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.