神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:179/7482


[7556] Re: 7546

投稿者: Administrator 投稿日:2020年 8月 1日(土)20時19分53秒   通報   返信・引用 > No.7552[元記事へ]

> 即ち神経症と言うのは精神病であって、その症状は健康な人も共有していると感じるのは間違いなのです。
> 上司と面談、会社面接、大学受験、葬式お焼香、手術の前、結婚お見合いなどの時、高パフォーマンス出す為に心臓がドキドキ緊張します。(もちろんいちいち意識しませんが)これ、神経症でない健康界の普通人にも聞いたら緊張すると言ってましたが、どうですか?
*****************************************

これにイエスと答えても神経症者には悪いし、ノーと答えても神経症者には良くない。
脳の動きがそこらへんに停止していてもうダメだ。
もしこんな現象が日本全体に起きたら、立ちどころに日本は行き詰ってしまう。

で、どの辺に正解があるかと言うと、その辺で青い顔して天井見てないで、直ぐ立ち上がり
台所に夕飯の仕度から皿洗いまでやるのです。
このアクションは神経症を治す努力が停止していると直ぐ出て来るが、貴方のように
治療が強迫的になっている場合は、立ち上がる事もできない。これは
いい薬があるなら直ちに措置入院すべき事態なのです。




新着順:179/7482

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.