神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:167/7482


[7568] Sさん

投稿者: 夢fantasy 投稿日:2020年 8月 2日(日)07時32分21秒   通報   返信・引用

Sさん。あなたも、相当にしつこいですね。温泉卵と生卵の話は私ではないか。あなたの病症のひとつに、過去の怒りが抜けないということがありそうだ。

「上の空は、いけませんよ」という話をしたのです。私は、高校生の時に、自転車を漕ぎながら考え事をしていたら、停車している自動車に衝突したことがある。めちゃくちゃ痛かったのであるが、恥ずかしさのあまり素知らぬふりして立ち去った覚えがある。

彼女のことを考えて歩いていたら、道に落ちているウンコを踏んでしまった。これが、正常な無意識の働きである、と言ったらアホじゃないですか。

まあ、この話題をぶり返されても、腹が立つことはない。「何故そういうことをするのか?」という目的の方に興味を持ちますね。私が思うに「構って欲しいのだろう」と感じますね。ネタ振り、分かっててやってるのでしょう。

心配しなくても、暇と興味があれば書き込みますよ。

話を変えるが、猫仙人さん。古内東子の ”誰より好きなのに” という曲の歌詞、

******************
やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
追いかけられると逃げたくなる
背を向けられると不安になる
*****************

これは、ある部分では核心を突いている。海さんが言うように、そのままのあなたを受け入れてくれる人に出会うことが出来ればラッキーであるが、その確率は低い。そもそも、あなたのことを受け入れてくれても、あなたが相手の容姿、性格を受け入れられないかも知れないではないか。

恋愛初期には、多少の駆け引きが必要になる。男なら、どんどんセックスを狙っていくべきである。はっきり言って、合うか合わないかは付き合ってみないと分からないのである。

Sさん。とりあえず、このぐらいネタを振っておけばよろしいか。俺も忙しいんだ。

誰より好きなのに
https://www.youtube.com/watch?v=cbhGWzErGWE


新着順:167/7482

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.