神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:49/7882


[8093] りんごさんの掲示板にいるS様と猫仙人さんへ

投稿者: 投稿日:2020年 9月13日(日)20時21分4秒   通報   返信・引用

Sさんは、いい加減に、見苦しいですよ。
女々しすぎる。
ここの主様は、確かに、今まで、たくさんの人の足を引っ張り、他人の苦しみを創造する事に加担するような事をしてきましたが、人の縁というのはお互い様なんですよ。
貴方は、ここの主様に騙されたと思っているようですが、相手を信じるかどうかという選択は、貴方自身がした事であり、その結果が良くなかったからと、自分の苦しみの全てを相手のせいにするのは、自分勝手というものであり、貴方自身、自尊心がなさすぎる。
ここの主様も主様ですけどね。
ここの主様は、自分の存在、影響が、他人をどんだけ苦しめてきたかの自覚が全くない。
だから、しゃあしゃあと、いまだに情報発信を続けられる。
このような神経、わたしには理解できない。
わたしは、ここの主様の味方でもなければ、貴方の味方でもない。
貴方方は、どっちもどっちなんですよ。
縁というのはそういうものです。
自分の現実というものは、全てを自己責任として受け入れた時に初めて、それを変えていけるようになっている。
なぜなら、自分は自分を変える事で、自分の現実を変化させていけるから。
つまり、貴方は、自分の苦しみを他人のせいにしている限り、今の状況から進んで行く事は出来ませんよ。

あと、猫仙人さん。
Sさんが言うように、自分が身を置く環境、時間を共にする相手は、キチンと選んだ方がいい。
貴方はSさんを相手にしてますが、この方は、自分の人生を他人のせいにする事をやめられない。
このような人は、誰かを先生とする事をやめられない。
つまり、人に依存して生きる事をやめられない。
このような人とああだこうだと話したところで、他人の悪口が永遠に続くだけの堂々巡りであり、何の進歩もありませんよ。
そもそも、貴方も貴方なんですよ。
人のせいにばかりするような人間を相手にし続ける事に対して、何の苦にもならない。
つまり、貴方も同類。

というわけで、あとはもう、真に干渉やめますね。
貴方の人生は貴方の人生なので。
あとはご自由にどうぞ。
貴方は貴方で頑張って進んでください。
わたしも頑張ります。

長い間お世話になりました、お元気で。


新着順:49/7882

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.