神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:48/7882


[8094] NumLockキーBEEP音鳴らす方法

投稿者: 猫仙人 投稿日:2020年 9月14日(月)00時07分8秒   通報   返信・引用

*(パソコン裏技集)NumLockキーを誤って押してしまい消灯させてしまい気づかない事が多々ある。そこでWindows-設定-簡単操作-キーボード-切り替えキーを使用するで、NumLcokキーが押された時に警告音が鳴るように設定すると安心だと気づいた。良い、さっそく満足感謝幸数療法する。

*今日健康世界の友人達と話し合った。Administratorさんが異性恐怖や対人恐怖を感じなくなったというのはどこかしらおかしいという結論だった。Administratorさんはどの様にお考えだろうか。健康世界の住人も美人が来たら対人恐怖し人見知りし赤面するし、天皇陛下や将軍や社長が視察しに来れば家を掃除し姿勢を正して対人緊張するものだという事だ。あの天才漫才家ビートたけし氏でさえも天皇陛下に面会した時は冷や汗対人恐怖恐縮し背筋がピンと伸びたという。上司上官異性に対人恐怖しない者は木石か精神分裂病(統合失調症)しか考えられないであろう。

*大学合格「したら」幸せになれると思っていたのに幸福は一瞬の充足感であっけなく終了し日常が続いた経験で、これじゃダメだ永遠に死ぬまで成果に追われて終わると気づき、人生哲学の変更を決意しました。でないと、万が一東大合格しても大金持ちになっても永遠に幸せは逃げ水です。そこで幸数療法と(仏教)小欲知足を導入しました。映画を見ていてクライマックスの感動シーンだけに速く到達してほしいと焦る気持ちを抑えて、現在の美風景シーンも意識的に見入って感動感謝幸せ数えできるはずと変更しました。目が見えてカラーでリクライニングで冷房付きの映画館に感謝できる喜びを意識。音楽も映画もスポーツ観戦も旅行も人生も同じで、慌てる乞食は貰いが少ないです。目的にプラスして過程を楽しみ感謝する事で幸せを2重にしましょう。対人恐怖は治っても無口内向型は治らず結婚もシステムエンジニア顧客営業セールス高給も貯金投資も無理な非正規雇用収入状況に鑑み、(仏教)小欲知足と幸数療法がいよいよ重要になってきました。乞食の小林義功和尚と同じく貧乏覚悟仏道に入る事になります。

*あー、若者にすみませんと頭下げられ挨拶される年齢になってしまった。プロ野球の松井、イチローが引退してしまった。我々も相撲の親方、野球の監督、部活の顧問、軍隊の大佐などが出来る年齢になってしまった。子供の頃は監督と言ったら完璧な人格を持った司令官に見えたが、いざ自分がなってみると、釈迦の足元にも及ばない凡夫煩欲の塊だ。修行が足りていない。真言宗の小林義功和尚曰く学校も終わって社会経験も積んで子育ても終わった中高年になったら、人生自由になる。その時こそ釈迦仏道入門の良い時期かもしれないよと。和尚のお弟子さんの家に招待されて綾小路きみまろコントビデオを見せられました。

*野球がある相撲があるサッカーがあるグルメレストラン各種がある秀吉も食べられなかったケーキにラーメンにピザにチーズにワインにコンビニスーパーデパート美味しい食料バリエーション豊富で車社会でまさに天国理想社会にありながら、自殺に神経症に鬱病に人生不平不満連続。これは一体どういうことかと小林義功和尚は対人恐怖修行中に思考を重ねたと言う。寺や宗門や檀家からの奉納金が一切ない乞食托鉢全国行脚荒行で気づいたのは、100円の募金のありがたさ、300円のうどんの旨さ、雨ずぶ濡れ行軍に泣き野宿や宿屋暮らしが続いたことにより、雨をしのぐ屋根のあるお堂のありがたさに感謝すべきと鍛えられ気づいたそうです。幸せ数えよと。

*仕事は質が贅沢高すぎてもダメで、低すぎてもクビ、丁度良い塩梅が必要なのだが、その塩梅を目測するのに休憩中雑談やオシャベリが重要。その中で上司の頭の良さや求めるレベル標準方向が見えてくるものです。僕の場合はこの休憩中雑談が出来ない完全無口内向型なので難儀ですが、無口でもベストを尽くして表情から情報を読み取り、いつの日かクビになるまで出来るところまで頑張ってみます。

*禅宗から神道に宗旨替えしてから運気がだんだん良くなっている気がする。自分は神式が合ってる。

*YOUTUBEは凄い。自分が求めている最新精神心理学の動画を履歴や趣味性格からAI人工知能が集めてくれる。

*YouTubeの「megumi sakaue」さんというスーパープログラマがキリスト教宗教や哲学やゲームやパソコンの未来についてライブで語っていて勉強になります。コンピューターのパソコンのオペレーティングシステムとか作っちゃう女性です。


新着順:48/7882

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.