神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:96/8117


[8291] 猫仙人さんへ

投稿者: 夢fantasy 投稿日:2020年10月 8日(木)08時26分18秒   通報   返信・引用

歳を訊いたのは、何歳にしてその療法発見を続けているのか気になったからです。30の手前ならまだ分かるが、もう40も後半なら療法探しをやめた方がいい。

>どこが女々しいか

例えばこんなところですかね

>*森田療法の対人恐怖症治療秘儀をズバリ要約すると...恥ずかしがり、小心を隠すのが対人恐怖で
>ありますから、これらを皆に告白すれば、もはや対人恐怖でなくなる...
>と森田先生は言っていたようですね。森田先生のこの助言を読んで、僕は初恋恐怖の時に、
>雑談が出来ない無口で恥ずかしがりであるという事を彼女に告白して打ち解けて上手くいきました。

これは、多分、相手の女性が合わせてくれたんですよ。誰しもが、苦手なところを持っているものだが、あえて自分から話すということはしない。この女性とは続かなかったでしょう?それはそれでいいと思う。全て自分のせいにしないで「俺の良さに気付かないなんてバカな女だな」ぐらいに思って欲しい。

>なるほど。でも僕はもっと追い詰められてて、その歳なりに楽しい普通の恋愛も無理です。
>(無口内向型ナンパ不能+非正規雇用生活保護すれすれ+一人分の生活10円単位で精いっぱい)
>なので、デート代ホテル代出ないので、結婚恋愛をあきらめの方向で工夫していますw

この辺も女々しい。
悩みを語らないという "やせがまん" も必要だと思いますよ。

>美輪明宏その他

申し訳ない。全く興味がないので観る気になりません。


新着順:96/8117

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.