神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:80/8117


[8307] 食べ物は重要

投稿者: 夢fantasy 投稿日:2020年10月12日(月)10時21分41秒   通報   返信・引用

人は、遺伝的な先天性と、食事や経験、運動、勉強などの後天的なもので成り立つじゃないですか。先天的なものは変えられないが、どう生きるかというのは自分の意思で変えられる部分もある。

昨日は、ゴルフの後、疲れていたので、あまり好きでもない焼肉を食べたのだが、これがいけなかった。寝ているときに消化不良でどうしようもなくなり戻してしまった。普段、油ものをあまり食べないので胃がびっくりしてしまったのだろう。多分、肉の質も悪かったのだろう。あれならマクドナルドの方がよっぽどよかった。

好き嫌いはほとんどないのだが、好きな肉の順番を付けると、魚、鳥、豚、牛の順番になる。断食療法を説いた甲田光雄氏によると、肉を食べるとお腹の中で腐るんだそうな。「腐という字は、府(お腹)に肉と書くんですよ」と本に書いてましたね。肉は、お腹の中でアンモニアを発生するので、あながち間違いではないと思う。面白いなと思ったものだ。

極端なのはよくないが、食は生活する上で大事にすべきものですよ。


新着順:80/8117

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.