神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:97/8622


[8819] 猫仙人さん

投稿者: 夢fantasy 投稿日:2021年 1月 5日(火)23時58分39秒   通報   返信・引用

猫仙人さん。あなたはスピリチュアル系の人が言っていることを鵜呑みにしすぎてる感がある。細木和子はどちらかというと詐欺師、女やくざに近い人ですよ。これは、

細木数子 魔女の履歴書 (講談社+α文庫)
溝口敦

という本に書いてあった。私も鵜呑みしてるじゃないかと言われるかも知れないが、島倉千代子の後見人になってうまいことやったり、占いから墓石業者と組んで儲けたりとか、どちらかというと金のためならなんでもやるタイプみたいですよ。

もしかしたら権威というものを妄信している部分があるんじゃないでしょうか。権力を持っている人は仕組みを作り、平民は仕組みに組み込まれて詐取される。詐取されるとは言いすぎかも知れないが、頭のいい人はそういう部分を感じ取っているものですよ。

正史と呼ばれるもの、例えば日本書紀などは、時の権力者が自分に都合のいいように歴史を書き替えている可能性もあるのです。中国の歴史書などは王が替わるたびに改ざんされてるなんて聞きますよ。また、従軍慰安婦、徴用工問題でも、真実が消滅して嘘が真実にすり替わる可能性だってあるのです。そういう意味で”逆説の日本史”という本は面白い。

ある程度、疑いの目を養うことも必要な気がします。


新着順:97/8622

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.