神経症を治す掲示板第二  書き込み自由


カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ] キーワード: 神経症 森田療法 対人恐怖


新着順:63/8622


[8856] 程度の低い掲示板

投稿者: ぐると 投稿日:2021年 1月12日(火)23時47分51秒   通報   返信・引用

これはケッサクだ(大笑い)。
https://9209.teacup.com/dai2keijiban/bbs/8853

> 大層なことを言ってないで先ずは身の回りの事からでしょう。
> 掃除、洗濯、食事は基本でしょう。収入は思い通りにならないだろうけど働いてる方が望ましい。

なんのことはない。いつも「森田療法」を「神経症者がしがみつくおかしなもの」と非難している
fantasyだが、これこそ「森田療法」そのもの、それも「初歩の初歩」だな。

バカなfantasyにはそれすらわからないらしい。

神経症の治りとは「動けば治り、止まると再発」なんて幼稚なものではなく、そんなのは
「治ったうちに入らない」のだが、しかしどうやらここは、その「身の回りのことすら
できない人間が集って、食事風景や今日やった雑用をみせっこして慰め合ってる場」なのらしい。

おそらく管理人は管理人で、あたかも「牛が食物を何度も反芻するように」
このようなくだらない屁理屈ばかり、もぐもぐ頭の中でこねくり回して
今日も「神経症が治ったのは自分ひとりだ(笑)」と自分を納得させているに違いない。
https://9209.teacup.com/dai2keijiban/bbs/8854

> もし彼が健康であるなら、車は軽くアクセルを踏むだけで動き始める。
> 今頃はルンルンで、郊外の広々した所を走っているに違いない。

心の動きにアクセルだのクラッチだの「いっさい関係ない」のである。
いや人間、真っ昼間から部屋に籠っていると、ろくな考えは浮かんでこないものですな(笑)。

また人間神経症が治ると「いつもルンルン気分などあり得ない」ことぐらい
体験的にわかるものだが、この阿呆にはそれすらわからないらしい。

あとこの投稿なども、正直異様だ。この文章(?)を読んで、みなさんはどう感じますか?
https://9209.teacup.com/dai2keijiban/bbs/8827

> *戦中貧乏飢餓で人生最後のイモの尻尾を家族四人で分け合って食べる映像を
> 有り有りと思い浮かべながら、絶品うまい棒と酎ハイ現代超贅沢品130円晩酌を
> ゆっくり味いメシウマw極楽。
> イモの尻尾、イモの尻尾と呪文唱えるようにして飢饉を映像化するのがコツ。
> あとオシッコが健康に出せる瞬間にも、入院手術尿道閉塞者を思い遣りながら、
> 健康オシッコ健康オシッコと唱えてます。テンパイ極楽w

やさしい人ならいちように「憐れに思う」に違いない。涙なしには読めないかもしれない。
しかし心ない人なら「バカ」のひとことで終わりだろう。

このように、とにかくこの掲示板はレベルが低すぎて話にならない。
みなさんもここを読む際、投稿する際は、その点によく注意してほしい。

それで、なるほど現在残ってるのはfantasyと仙人、それに管理人の「3羽ガラス(笑)」だけに
なっちゃったもんな。それも当然の帰結だろう。まともな人(かずいぶん疑わしいのもいるが)
はみな、こんなとこ、もはや寄りつきもしなくなったということだな。
多くの人が「この掲示板では話ができない」「管理人に何をいってもムダ」と去ったのは正解だ。


新着順:63/8622

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.