スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:29/450 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あなたへ。 神の小屋より~The Shackのこと。

 投稿者:Sara Kearney  投稿日:2021年 2月23日(火)16時56分57秒
  通報 返信・引用
  (向こうに書けないから、ここ見てくれるかなぁ~?)

涙が自然に流れたあなたは心の綺麗な人なんだなぁって思う。

私?

ごめん。ぶっちゃけ言うね。
これ観て、むちゃ腹が立った。

だから昨日は内容の感想は書けなかったんよ。

まずミッシーが娘にそっくりすぎなん。極似。
だから感情移入があり過ぎもあるけど。

反発心のほうが先に沸いてきて、赦し、という心境にはなれなかった。

私が未熟だからかもだけど、怒りのほうが勝つ。
私には不快で受け入れられない。

根本的に宗教の違いもあると思うけどね。

「人間は愛されるように創った。」

これ矛盾してない?

なんかうまく言いくるめられたような、そんな感覚しかない。

「自分を赦す」と「罪を犯したやつを赦す」とは、違う。

日々のなんでもない日常の中で誰かを愛し、喧嘩し
そして傷つけもする。
傷つけたらそれには「ごめんなさい」を言わねばならない
いい人を演じることは出来ないわ。

それが生きるということ。
怒りも生きるパワーになるの。神の思惑にはならない。

ただ、私はあれを観ながら自分のこころと葛藤した。

本当の愛、赦しってなに?
苦しみを手放す?何となくはわからんでもないけど。
この映画を受け入れられる人は素晴らしい人だと思う。

期待に沿えない感想だと思うよ、ごめんね。
でも正直な気持ちかな。
 
》記事一覧表示

新着順:29/450 《前のページ | 次のページ》
/450